top of page

サグラダ・ファミアリア


生徒一人一人のそのレッスンの進め方を

日々考えている

アロマセラピストでもあり

ラストーンセラピストでもある

香りのピアノ教室の辻田いずみです


先日ラジオで話題になっていたので、 思い出しました。 サグラダ・ファミリアを 知っていますか? スペイン・バルセロナに 現在も建設中のキリスト教教会です。 19世紀から20世紀に生きた 建築家ガウディが設計、 建て始めた当初はガウディ自ら 私財を投げうって建てたため、 彼は家を失い、工事現場である この教会で寝泊まりをしていたとのこと。 そして志半ばで 路面電車に轢かれ亡くなりました。 ホームレスのような姿だったため、 最初は著名な建築家とは 誰も思わなかったそうです。 そのサグラダ・ファミリア(聖家族教会)は 彼の生きた時代には 重機などの機械がなかったため 出来上がるまで200年以上かかると 言われていました。 ところが時代が移り変わり、 重機だけでなく、 人々の協力もあり 金銭面でも問題をクリア。 あと数年で出来るのではと予測されています。 私が実際のサグラダ・ファミリアを見たのは 20年ほど前のこと。 ときどきテレビの話題になり、 その姿が映し出されますが その出来上がりが私が目にした姿より 完成度が増し、驚かされます。 ピアノも同じです。 少しずつでも進めば 自分では実感出来ないかもしれませんが 最初より上手くなっていきます。 それにはよっぽど 自分を律していけるのでなければ 習慣的に練習するのは難しいと思います。 やはりオススメは教室に通うこと。 ご自分の状況に合った教室、 また先生との相性、 そんなことも考慮に入れて 選ぶと良いでしょう。 もちろん、 「自分は通わなくても十分」という方は ご自身で練習すればよろしいかと思います。 で、ラジオのネタは 何だったかというと 実は横浜駅の話。 ここもサグラダ・ファミリアに 匹敵するほど長~い工事ですよね~。 いつ出来るのかしら?



『香りのピアノ教室』

『いずみ先生のひとりごと』

『香りのピアノ教室 無料メルマガ』

『Youtube』


『理想のお客様が来る!

サウンド×アロマのしあわせ引き寄せレッスン~無料メルマガ』


『アロマルーム「YURAGI」』

『音と香りのセッションセラピー』

『癒しの日々♪』

『アロマライフを楽しむ女性のための交流会 無料メルマガ』

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page