テレビ出演

#延べ18000人にピアノや音楽を教えてきた

#香りのピアノ教室」を主宰し

#アロマセラピスト

#ラストーンセラピスト でもあり

#ピアノ講師 でもある辻󠄀田いずみです


タイトルは #生徒さん のお話です。

ワタクシのお話ではありません。


実はテレビに出るとか写真とか本当は大嫌いで、

ホントは顔を晒したくありませんが、

こういうお仕事している限りはそうも言っていられないのですね。


ということで醜い顔&姿と思いながら

顔出しを少しばかりさせて頂いております

(お目汚しですみません。

…祖母はすごい美人だったのにそこは遺伝しなかった(TT)


ところでタイトルのテレビ出演したのは生徒のゆめかちゃん。

実はそれよりちょっと前に弟さんがお父様と一緒に

その名もまんま「#お父さんと一緒」に出演することになり、

録画を終えたそうです。


その際に「弟ばかりずるい!私も出たい!」と言っていたゆめかちゃん。

そのすぐ後くらいのお出かけの際

にZIPのスタッフに声を掛けられ、

タイトルコールで出ることになったそうです。

思っていれば実現するという引き寄せの法則でしょうかね(^^)


レッスンのお迎えに来たお母様にお話を聞いたところ、

お母様もワタクシと同じでテレビとか本当は嫌だったそうですが、

お子さんのためと思って一緒に出ることにしたそうです。


でもとても可愛らしいお母様なので、

スタッフに声を掛けられたのかもしれませんね。


そういえば以前教えていた生徒さんのご主人が

「なんでも鑑○団」に出演したのを見たときにはびっくりしました。

その生徒さんのお宅へは出張で出掛けて行っていましたが、

立派なお宅でご主人は薔薇を綺麗に育てていました。

(その放映でもそのことが話題になっていました)

虫もつきやすいので世話が大変な薔薇。

レッスンでお伺いすると毎回お手入れをなさっていました。


その生徒さんもゆめかちゃんも

そういえば素敵なお庭やお家というのが共通点です。

もしテレビに出たいというならお庭やお家を綺麗にするのもいいのかも!?